平成18年度 剣友会総会

ラ・サール学園剣友会の皆様
剣友会総会は規約では3月一杯に開催することとなっておりました。
当初春合宿に並行し鹿児島で開く予定でしたが参加人数の関係から従来通り東京で開くと訂正致しました。
今回は事務局不手際、且つ急で申し訳ありませんが4月15日(土)に決めさせて頂きたく、また会場・時間も現在のところ東京新橋のLSクラブジャパンで午後6時よりとさせて頂きます。
提案議題は下記と致しますので近辺の方は勿論、なるべく多の会員の出席をお願い致します。
議題:
① 会員登録状況報告(現在35名)と今後の拡大促進方法討論
② これまでの活動状況報告及び会計報告
③ 年会費納入状況報告
④ 今年度活動計画審議
⑤ 特別議題:学校道場の部員名札壁(現在学校側準備中)への各
年度OB及び会員の名札追加作製依頼と費用負担の件
⑥ その他提案議題
⑦ 上記各議題の総会承認
                 ラ・サール学園剣友会会長 赤坂明成


(事務局補足説明)
剣友会発足後未だ日も浅く、大きな活動は春合宿のみでした。
従い今年度計画には会員数の多い東京地区や福岡地区での稽古会等を、各シーズンの懇親会は別として計画したいものです。
また議題⑤については名札は専門家によるペンキ書きとなり、50年間に亘るOB諸兄の名札作製には経費もそれ相応掛かるものと思われます(学校への費用支援申し入れ、費用確認等は総会決定後となります。)。
従い会員拡大と年会費確実徴収は今後の本来の現役剣道部活動への支援方法(例えば毎年一定数の木刀の寄贈等)と合わせ会運営上重要な推進事項であります。
出席出来ない方もご意見、近況報告と併せ委任状をメールで是非お寄せ下さい。
総会は委任状含め会員の50%出席で成立します。
事務局 海老原

この記事を書いた人