5月13日の稽古会

【参加者】 10名 + 藤田さん(3)江村さん(4)
萩  (7) 栗林(7) 林田(6) 佐野(6) 草場(5)
西原(5) 在津(5) 満田(3) 阿部(3) 宮脇(2)
東京から佐野さんが、宮崎から西原さんが駆けつけてくださいました。
林田さん曰く「西原君は剣道が変わったね。」とのこと。
先日5段に昇段されて、西原さんの剣道は一歩前進されたようでした。
そして、さらにこの日、特筆すべき事件が発生しました。
草場さんが公約どおり復帰されたのです!お帰りなさい、草場さん。
次は江里さんですね(*^_^*)
宮脇さんに伝言を預けてありますのでよろしくお願いします。
PFSC剣道部九州支部の面子がさらに充実して来ました。
栗林さんを筆頭に、早田、服部、草場、満田、前原と錚々たる面々ですね。
宮本さんを筆頭にしたPCCグループもがんばりましょう!
今年は芳野君に引き続いて新入社員も入部してくるようですし。
またこの日は、萩さんが参加してくださいました!
残念ながら私は稽古を頂戴することができませんでしたが、林田さん、西原さんはお願いできたようでした。萩さん、ありがとうございました。
栗林さんはこの日不調箇所があったため、防具はつけずに指導をしてくださいました。
こちらもありがとうございましたm(__)m
稽古後は、折角遠路参加してくれた二人のために、少し遠出をしてアサヒビール園にて、佐野さん、西原さんを囲む会(第2道場)を開催。
たらふくマトンを食べて、たらふくビールを飲んで、そのままカラオケ道場に・・・。
絶好調だった満田さんは、得意の流し目で周囲を誘惑しまくっていました(*^_^*)
カラオケ道場(第3道場)からは北九州出張から戻った荻野さんも参加してくれて大変盛り上がりました。
荻野さん、いつもありがとう。感謝しております。
そういうわけで、翌日のむさし剣錬会の朝稽古には誰の姿もありませんでした(^_^;)
(※今回は私は行きました!)
みなさんも、ぜひ稽古会に参加しましょう!

この記事を書いた人

剣道錬士六段 ザイツゴロウ