5月20日の稽古会

【参加者】 6名 + 草場さん(次回は稽古着をもってきてくださいね(*^_^*))
栗林(7) 在津(5) 竹森(5) 中山(4) 玉江(3) 藤田(3)
京都から竹森さんが駆けつけてくださいました。
いつもありがとうございます。
竹森さんが来てくれると、稽古会もピリッとしまっていい感じです。
私は今回も2本ほど鋭い突きを頂戴しました。
稽古後に私がこの話をしていたら、栗林さんが、
「あれ、在津君突かれるのが好きなの?それなら私も遠慮なくどんどん突こうかな。」と恐ろしい発言を(^_^;)
その場では恐怖心から「いいえ、結構です。」と丁重にお断りしてしまいましたが、そんなことではいけないと反省しました。
はい、やっぱりどんどん突いてくださって結構です。よろしくおねがいしやっす!
そして、この日はビッグニュースがありました。
PCCの新入社員中山正喜さん(24歳)が入部されました!
九州工業大学大学院卒で剣道部出身。
栗林・竹森の正統派ラインですね(*^_^*)
剣道部出身ではないですが、九工大大学院出身と言うことでは阿部さん直の後輩でもありますね。
稽古後は、栗林・在津・藤田・中山の4名でとり勝に・・・。
中山さんは少し緊張している様子でした。
昨年の芳野さんに続く新入社員入部の吉報です。
PCC剣道部員の皆さん、ぜひ6月に稽古会に参加して中山さんと交剣してください。
特に、若手の阿部さん、芳野さん、後輩の面倒をよろしくお願いしますね!!!
PCC若手トリオでお願いします。
PCC若手と言えば、佐々木さんは元気にしているのかなぁ・・・。
というわけで、6月は大会も多くありますし、みんなで稽古に励みましょう。

この記事を書いた人

剣道錬士六段 ザイツゴロウ