第46回 西部日本剣道大会 オーダー(案)!

先日のメールニュースでもお知らせしましたとおり、今年も11月23日(木)勤労感謝の日に
北九州市立総合体育館にて西部日本剣道大会が開催されます。

参加確認を行ったところ、今年は多数の参加表明を頂き、私もかなり気分が盛り上がってまいりました!(#^.^#)

そこで、いただいたお返事に基づいてチーム編成案を考えましたのでご確認ください。
最終決定ではありませんのでご注意ください。

まずは・・・

宮本淳一と九松オールスターズ
 大将 宮本 7(九松1号)
 副将 中村 5(九松2号)
 中堅 阿部 3(九松5号)
 次鋒 宮脇 3(九松4号)
 先鋒 中山 4(九松6号)

※注意事項※
川崎選手(九松3号)が出場できるものと勝手に期待をしておりまして…本当は中堅が川崎選手、先鋒を阿部選手の予定で、中山選手は「九工剣4号」としてクリさんチームの先鋒にと考えていたのです。川崎君、可能性はないのよね?(>_<) 気が変わったら速攻で連絡をください!(*^_^*)

そういうわけなので・・・ 阿部さんは「九工剣3号」でもありますが、 今回は「九松5号」でお願いします。 中山さんは「九工剣4号」でもありますが、 今回は「九松6号」でお願いします。

続いて…

栗林毅とPFSCオールスターズ
 大将 栗林 7(九工剣1号&PFSCの首領)
 副将 早田 6(PFSC三羽烏1号)
 中堅 小倉 5(いけ面外科医) ※
 次鋒 前原 4(PFSC三羽烏3号)
 先鋒 満田 4(PFSC三羽烏2号)

※注意事項※
PFSC切り込み隊長の草場さんが今回NGのお返事でしたので、いけ面外科医の小倉さんを加えました(*^_^*)ただ、今のところ小倉さんは出場打診中です。
今年から学校OBの呪縛から開放されて、この大会に出場できるようになると楽しみにしていたのですが、今年は転勤や結婚など大きく環境が変わる出来事がありましたので、まだ未確定(>_<) 草場さん、気が変わったら連絡を!! 小倉さん、メールを読んだら連絡を!!

さらに…

那須孝明と剣きちGuys
 大将 那須 6(西の狼)
 副将 佐野 6(東の虎)
 中堅 古賀 6(四国の鷹)
 次鋒 荻野 5(東海の黒豹)
 先鋒 西原 5(南のドリトル先生)

今年は那須さん、佐野さん、古賀さんも出場!(の予定)このチームも強そうだ。

※注意事項※
ドリトル先生西原さん、狼や虎など猛獣ばかりですがよろしくお願いします。
「東の虎」佐野さんは出場方向で日程調整中です。

そして…

「松下イニシャルT」「裸猿OB」連合チーム
 大将 高本 6(イニシャルT1号)
 副将 在津 5(裸猿1号ごん)
 中堅 手島 5(イニシャルT2号)
 次鋒 竹森 5(イニシャルT3号)
 先鋒 芳野 4(裸猿2号よん)

日ごろとても忙しい、高本さん、手島さん、竹森さんの3名が快く出場の返事を下さったので実現しそうなチームです。

※ちなみに一番返事が遅かったのは「よん」でした ^m^
※注意事項※
竹森さんは「九工剣4号」でもありますが、今回は「江村さんの(妄想)ドリームチーム」実現のため、「イニシャルT3号」でお願いします(*^_^*)

本当は私のところに「いけ面外科医」小倉選手を入れるとドリームチーム完成なのですが、江村さん、これで我慢してください(>_<)

察しが良い方は、ここで「あれ?九工剣2号が欠けてるぞ」とお気づきのはず。 (ね、Qちゃん、気づいたでしょ?) そんな察しの良い皆さんにここで九州松下剣友会トリビアをひとつ。

実は「九工剣2号」は現在、アメリカのショッカーと戦うために渡米しているのです。 その名も(九松オールスターズ陰の総裁)「冨崎博隆」(*^_^*)

帰国された暁には「九工剣チーム」が結成できますね。

※冨崎さん、お元気ですか?

【女子個人戦】

 江村 → ぜひ参加方向でお返事をください(*^_^*)
 飯盛 → ぜひ参加方向でお返事をください(*^_^*) 

【応援団】 平川・藤田

※場合によっては 阿部・山田 とも言う ^m^

【NG】 「参加できない」は残念ですが、早々に返事をくれてありがとう! 近況もわかりうれしかったです。 上田さん、今度佐野さんと3人で東京でのみに行きましょうね!

草場・上田・太田・川崎・櫻井・玉江・朝廣

【未回答】 知らせてないんじゃないかと思われてはいけないので念のためです。 返事を強要するわけではありませんのでご心配なく・・・(*^_^*)

林田・山口・成澤・江里・服部・冨崎 小倉・播磨・金子・蓑田・野方・近藤 佐々木・稲留・小石・後藤

※メッセージを4件ほど

成澤さん、いつの間にか転勤されてしまったのですね…今はいずこにいらっしゃいますか?
福岡にはぜんぜん立ち寄る機会はないのでしょうか? さみしいです。

稲留さん、小石さんは今年も地元の剣友会からの出場ですか?

後藤さん、たまには(子育てをお休みして)応援団として参加されませんか?
もちろん子連れも可です。

蓑田さん、最近も週に4〜5回稽古されているのでしょうか?
若手の芳野君と中山君が菊水に赴任していますが、ご存知でしたか?

以上、よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

剣道錬士六段 ザイツゴロウ