9月2日の稽古会

【参加者】 7名 + 満田さんの(べっぴんな)いとこさん(*^_^*) + 櫻井ファミリー
栗林(7) 林田(6) 早田(6) 在津(5) 竹森(5) 前原(4) 満田(4)
武蔵研修会あけ、9月初めての稽古会。
竹森さんが公約どおり稽古会に顔を出してくれました。
いつも長距離移動の疲れた体で稽古会に駆けつけてくれてありがとう!
竹森さんとの稽古をいつも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
さて今回、武蔵研修会で横山先生に頂いたアドバイスを受けて基本稽古の改造を図りましたが・・・なんと、切り返しの回数が減ったことで逆にリズムが狂ってしまい、結局切り返しを5本に減らしただけで終わってしまいました(^_^;)
次回こそは「新メニュー」をスタートさせたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
「切り返し10本」に引き気味だった皆さん、
今後は安心して17時半スタート目標で集合してください!

※ちなみに、来週はいつもと会場が違いますのでご注意下さい!
【場所】 福岡市民体育館 剣道場
【時間】 14時〜16時
さて今回は、満田さんの(べっぴんな)いとこさん(高校まで剣道経験あり)が、社会人親善大会(だったかな?違ったかも)に続いて見学に来られました。
その影響もあってか、満田さんはいつにもまして風格たっぷりの剣道を展開されていました。
秋から冬にかけて大会も沢山ありますので、この調子でがんばってください!
それからそれから、この日の稽古終盤には、久しぶりに櫻井君が奥様とお子様を連れて顔を出してくれました!
櫻井君曰く「しっとう人が少ないけん別の団体みたいやねぇ」って・・・たまたまです!(^_^;)
ちゃんと旧九松剣道部組も参加してますので安心して顔を出してくださいネ(*^_^*)
稽古後はクリさん、キューちゃんと3人でアバシでカレーを食べました。
【業務連絡】 江村さんへ
誕生日に稽古会を休まれたことで、お祝いをする気満々だったクリさんが「やっぱり怪しい!」ってお騒ぎになっておられましたヨ(^_^)
「お仕事でその日は稽古には来れないらしいですよ」と以前一度伝えた記憶があるのですが、頭の中はすっかり「怪しい!」一色に染まっているようでした・・・一応お知らせしときます(*^_^*)
「あの時計もきっと自分で買ったんじゃないぞぉ」と無邪気に盛り上がってました。
あ、そういうわけで、ぷりん、お誕生日おめでとう!!
そういうわけで、今回もみなさん稽古お疲れ様でしたm(__)m
次回もよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

剣道錬士六段 ザイツゴロウ