朗報です!

海老原事務局長から剣友会のみなさんに朗報が届きましたので転載します。
赤坂先輩、おめでとうございますm(__)m


ラ・サール学園剣友会の皆様

朝晩は秋冷そろそろ身に染みる頃となりました。皆様にはお
元気にご活躍のことと思います。事務局の海老原です。
さて、本日は朗報をお届けします。

10/12(木)の第11回東京都シニア健康スポーツフェスティバル剣道大会(東京武道館)で、赤坂会長が65〜69歳の部で見事頂点を極められました。

同大会では第7回で3位、第9回で2位、また昨年の全日本高齢者武道大会でも3位になられていますので、生涯剣道者としての範を示されたわけです。

中年以上の皆様、週末の横振りも楽しいことと思いますが、そろそろ週に1,2回、1回1時間程の縦振りも再開されては如何でしょう。赤坂会長は50代後半から再開されました。

また9期(s35年卒)の池田良作幹事は本年春より65歳にして稽古を再開され現在は会社経営の傍ら母校早大の稽古会で週2回勤しんでおられます。

不肖私も未だ発展途上にして目下週4,5回の稽古に明け暮れております。
再開を躊躇されている方、大丈夫です。剣道は生涯武道として奥の深いものだと分かります。


**************************
海老原 肇  Hajime Ebihara
**************************

この記事を書いた人

剣道錬士六段 ザイツゴロウ