1月6日の稽古会 ・・・ 2007年稽古始め

【参加者】 15名
渋谷(7) 栗林(7) 林田(6) 早田(6) 中村(5) 西原(5) 在津(5) 稲留(4) 
前原(4) 満田(4) 江村(4) ラレ(4) 山田(3) 宮脇(2) 前原菜生(中1)
新年あけましておめでとうございます!在津です。
1月6日(土)は2007年九州松下剣友会稽古会の稽古始めでした。
山梨県甲府から渋谷さん、フランスのトゥールーズからラレさんをお迎えしての稽古会。
渋谷さんは相変わらずの剣道家ぶりを発揮されていました。
私も稽古をお願いすることができました。ありがとうございました。
稽古の模様をビデオに収めましたので、時間を作って編集してアップしようと思っています。
ラレさんは非常に剣道熱心かつ気さくな人柄の女性で、すぐに剣友会の面々に溶け込まれていました。剣道の腕前もお見事で、ぜひまた立ち合うことができたらいいなと思わせられる内容でした。山田さん辺りも刺激になったのではないでしょうか?
稽古後には山田さんと武道具店を訪問し、ここでも熱心にお店の人の薀蓄に耳を傾けていたと聞きました。頭が下がる思いですね。
そういう訳なので、東京支部の上田さん、大阪支部の那須さん、鹿児島支部の佐々木さん、四国支部の古賀さんに続いて、フランス支部の支部長をお願いしようとたくらんでいます(*^_^*)
※ラレさん、このサイト見れましたか?見ることができたらコメントくださいね。
いよいよわが剣友会の「交剣知愛さ加減」も国境を越える勢いです!!
午後からは馴染みの「とり勝」で相変わらずおいしい水炊きを囲んでの新年会。
栗林さんも江村さんもすっかり「フランス行くぞぉ!」モードに入っていました。
こつこつ貯金しましょう・・・まずは韓国遠征からですが。(岡野@トヨタさん、よろしく頼みますよ。)
出席してくださった皆さん、お疲れ様でした。
出席できなかった皆さん、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
次回の稽古会は、1月13日(土)17時〜19時@大野城総合体育館武道場です。
奮ってご参加ください。
  

この記事を書いた人

剣道錬士六段 ザイツゴロウ