3月24日の稽古会

【参加】 7名
穂園(6) 谷川(5) 在津(5) 川崎(5) 
前原(4) 江村(4) 穂園昇(中学3年生)
先週の余韻からかこの日は集まりが悪く、5時半の段階で私ひとりでした・・・(T_T)
これはついにひとり稽古になるのか!?と言う頃、穂園さんがご子息を連れて現れました。
中学3年生の息子さん昇君は長身の美男子でした(*^_^*)
高校進学も決まり、春休みで来福中とのこと。また福岡に来たら稽古会に顔を出してくださいね。
さて、穂園さんに続いて現れたのは、今年初稽古となるキャプテン、チャーリー川崎さんでした。
ようやく仕事も落ち着いてきたようで、4月以降は稽古会への参加も期待できるでしょう。
続いて、けだるそうに現れた前原さん(^_^;)
ここのところかなりがんばって稽古されてきたので、少し疲れが見える時期ですかね。
今が踏ん張りどころです!「打った後に抜ける際の体裁き」を一緒に稽古しましょう(*^_^*)
そして、われらがぷりん姫。
ぷりんすが現れる可能性があると言うことで腰の痛みをこらえて参加してくれました。
フィギアスケートのキムヨナ選手も腰の痛みと戦いながらがんばっています。
そこまでしろとは言いませんが、もう剣道はやれません・・・などと言わずに顔を見せてくださいね。
ということで、ここで業務連絡です。
手島さん、4月7日の稽古会はお待ちしていますよ!
この日は、大野城市の岩男先生(7)が中心となって開催されている稽古会である月曜稽古会の毎年恒例の選手権大会が開催されていました。
例年、大野城市長なども挨拶に来られたりして、にぎやかに行われるこの大会ですが、特に今年は10周年の記念大会となったこともあり、通常は午後から40名程度で個人戦を行うのですが、この日は午前中に紅白戦を行ったりしていました。
そのため私は午前10時から延々大野城総合体育館の武道場にいる羽目に陥りました。
その流れで、稽古会の後半には谷川さんが参加してくださいました。
ありがとうございました。
みなさん、今週もお疲れ様でしたm(__)m
【次回予告】
次回の稽古会は・・・ 
  4月7日(土) 17:00〜19:00 @ 大野城総合体育館 武道場 です!
  ※メールでもお知らせしたとおり、3月30日(土)は稽古会はお休みですのでご注意下さい。
17時から30分程度日本剣道形の稽古をする予定ですのでふるってご参加ください。

この記事を書いた人

剣道錬士六段 ザイツゴロウ