5月26日の稽古会

【参加】 14名
渋谷(7) 林田(6) 早田(6) 谷川(5) 山村(5) 在津(5) 川崎(5) 竹森(5) 
池田(5) 江村(4) 松尾(4) 黒河(2) 宮脇(2) 谷川さんの娘さん
山梨県甲府市から渋谷さんがご来福。
渋谷さんを迎えての今年3度目の稽古会となりました。
この日は西日本学生選手権大会が開催されていた関係で、大会審判、母校の応援、OB会からの召集などなど、多くの皆さんが忙しくされていたため、稽古会に参加できるのが当初は在津と池田さん、宮脇さん、休日出勤後に何とか駆けつけてくれると言ってくれた竹森さんの4名しかいないという状況でした(^_^;)
ところが、ふたを開けてみると、池田さんの剣友会参加を聞きつけた福岡高校OBの山村さんや、時々参加してくださる谷川さん親子の他に、ホームページで情報を見つけて駆けつけてくれた熊本出身の黒河さんや、どこからか情報を得て参加してくれた防衛大学出身(今年卒業とのこと)の松尾さんなど、とても多くの皆さんが参加してくださいました。
そういうわけで、垂ネームには「山梨」あり「熊本」あり「神奈川」ありと、とてもにぎやかでした。
黒河さん、とりあえず携帯メールアドレスをメーリングリストに登録しています。
PCのメールアドレスがあれば知らせてください。よろしくお願いします(#^.^#)
松尾さん、メールアドレスの連絡待ってます。こちらもよろしくです。
おかげで14名での盛り上がった稽古会となりました。
今回は渋谷さんとじっくり稽古ができるなとか、竹森さんに前回のリベンジだ!などと勝手に想像していた在津は、結局どちらとも稽古ができなかったくらい大盛況でした。
稽古会の後は、山田さんの手配で博多区の居酒屋「八千代丸」で第2道場となりました。
いつもながら、面を外すととても紳士な渋谷さんと楽しいひと時を過ごすことができました。
渋谷さん、いつもありがとうございます。
次回はぜひイカの会を開催したいですね(#^.^#)
6月最終土曜日・・・確定したら連絡ください!待ってまーす。
【次回予告】
  6月2日(土) 17:00〜19:00 @ 大野城総合体育館 武道場 です!
希望者がいれば17時から日本剣道形の稽古や切り返し10本トライアルなどやっています。
17時を目標に武道場に集合しましょう!

この記事を書いた人

剣道錬士六段 ザイツゴロウ