2月3日の稽古会

【参加者】 8名 ※第2道場から荻野さん、山田さんが参加されました。
栗林(7) 林田(6) 在津(5) 竹森(5) 前原(4) 平川(4) 江村(4) 宮脇(2)  
この日、前日夜遅くまで続いた江村さんの熱いメール攻勢に心を揺り動かされた8名が稽古会に参加。
あいにく福高OBチームのキャプテン宮本さんからの、仕事が終わらず無念の欠席を知らせるこれまた熱いメールが届く中、怪しげなテンションで稽古会が始まる・・・。
武道場に到着した私が最初に見たものは、昇段審査を目前に控えた前原4段がシャドー日本剣道形に汗をながす場面ではなく、宮脇3段が鏡に向かって黙々と打つ魂の日本剣道形でした。
驚きの2週連続参加となった竹森さんが稽古会に緊迫感を与えているかと思えば、順調にマイペース復活を目指すひらり姉さんも、(若干ばて気味ながら)長期休暇明けとは思えぬ冴えた面を見せる。うぅーむ。みんなやるな!
さぁ真打登場!福高OBチームによる熱い懸かり稽古劇場の幕開けだ!!
竹森さんに激しく懸かる江村さん。ひとしきり打ち込むと今度は竹森さんが激しく打ちかかる。
この交互の懸かり稽古を延々續ける二人。さすがわれらが『剣きちGUY1号』宮本さんの後輩達だぁ!
ふたりの懸かり稽古にすっかり魅了された我々剣友会面々は、とてもすがすがしい気分で武道場を後にしたのであった。
第1道場の後はめろん・ぷりんコンビのアレンジによる『土曜の夜はまだまだ続くよ』第2道場の時間。
会場を西中洲に変えて鉄鍋餃子を囲んでの楽しいひと時です。
めろん、ぷりん、アレンジありがとうm(__)m
くりさん、本当は帰らなきゃいけなかったのに最後まで付き合ってくれてありがとうございましたm(__)m
前原さん、またぜひ第2道場に参加して下さい!
荻野さん、鹿児島出張帰りに顔を出してくれて本当にありがとう!おかげで盛り上がりました。
DSC00075.JPG
途中九州出張で早くも福岡に戻ってきた満田さんの福岡到着お知らせ電話が入ったりしてさらに宴は盛り上がりました。
翌日のむさし剣錬会朝稽古で満田さんと久しぶりに交剣できてうれしかったです。
満田さん、次回は土曜日の稽古に間に合うように福岡入りしてください!
そんなこんなで2月の稽古会も無事にスタートすることができたのでした。
【次回予告】
2月10日(土) 17:00〜19:00
大野城総合体育館武道場にて稽古会を行います。
早めに会場にこれる方はぜひ日本剣道形の稽古を一緒にしませんか?
みなさんのご参加をお待ちしております。

この記事を書いた人

剣道錬士六段 ザイツゴロウ