« 11月25日の稽古会 | メイン | 第11回近圏親善剣道大会 in 日田 速報! »

12月2日の稽古会

【参加者】 7名 

林田(6) 西原(5) 在津(5) 竹森(4) 江村(4) 山田(3) 山内(無)

新人剣士の山内さんは非常に熱心で、17時前には武道場の前に到着されていました。
そこで、まずは素振りの仕方、足捌きの仕方、踏み込み方など、私で指導できる範囲のことをさせていただきました。
その真摯な姿勢には頭が下がります。

今月から稽古復帰した山田さんも、なぜか腕をあげていて、本人いわく「最近ゴルフをしているんです(*^_^*)」とのこと。どういう意味かさらに聞いてみると、どうやら本人的に剣道との共通点を見出したとのこと。

さすが天才肌!表現も並みの人とは違いますね・・・(^_^;)

というわけで、以前より激しく小手をたたかれました。

最近寒さが増していますが、みなさん風邪を引かないで元気にお過ごしください。
道場はいつでも皆さんのお越しをお待ちしております。

それから、早田さん、日田の近圏親善剣道大会に出場を決めていただきありがとうございましたm(__)m

明日はおもいっきり暴れましょう!


携帯版サイト


新着コメント

My Yahoo!に追加
RSS