« 10月13日の稽古会 | メイン | 10月27日の稽古会 »

10月20日の稽古会

【参加】 13名

宮本(7) 栗林(7) 那須(6) 冨崎(5) 山村(5) 花田(5) 在津(5)  

竹森(5) 池田(5) 前原(4) 應地(4) 江村(4) 宮脇(3)

今日も10人以上での稽古会となりました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
この日も稽古会の最初と最後に初太刀の一本の稽古を行うスタイルですすめました。

基本稽古の際も五本と三本の二種類のパターンで行いました。

気候的にはすごしやすい秋を飛ばして冬になるのか!?というくらいの肌寒さでした。
急激な天気の変化は体に負担になりますので注意しましょう。

稽古会のほうは気迫のこもった内容となりました。

稽古後は栗林さん、應地さん、江村さん、在津の4名で第2道場とあいなりました。
会場は博多一番どりでした。

【今日のポイント】

切り返しと面の打ち込みを一息でやることに取り組もう。

【次回予告】

10月27日(土) 17:00〜19:00 @ 大野城総合体育館 武道場 です!

それでは、17時を目標に武道場に集合しましょう!

コメント

ひょんなことからこのサイトにはいりこみ、偶然にも懐かしいお名前に出会うことができました。栗林毅さんとは、たぶん私の高校の時の先輩でしょう。私も30数年前は高校で剣道をしていました。栗林さんは相変わらずご活躍のようですね。私もまた剣道をやってみたくなりました。



コメントを投稿