« 西部日本剣道大会選手団について | メイン | 11月11日の稽古会 »

11月4日の稽古会

【参加者】 10名

宮本(7) 山口(7) 林田(6) 高本(6) 在津(5) 

川崎(5) 小倉(5) 手島(4) 江村(4) 藤田(3)

今年の全日本剣道選手権は熊本もっこす剣士対決となり、九州人としてはうれしい対戦となりました。
結果は皆さんもご存知のとおり、内村良一5段が見事初制覇しましたが、TV放映されたベスト8以降の試合を見た印象としては、昨年に比べると大味な感じがして、どことなく物足りなく思ったのは私だけでしょうか・・・。
個人的には京都の磯合選手の初制覇や原田選手の連覇辺りを期待していたのですが、今年は二人ともTV放送枠まで残れなかったようで非常に残念です。

さて、今年は連休の中日となったこの日の稽古会には予想より多い10名が集い、おかげでいい汗を流すことができました。参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

西部日本大会が近いということで、手島さん、高本さん、小倉さんが駆けつけてくれました。
それに、(全日本選手権を見た直後に極度の感情移入を引き起こし、気合200%のスーパーマリオ化した)川崎君を交えて、ありえないくらい気合の入った稽古会となりました。イメージしてみてください(*^_^*)

手島さんと言えば、昨年の全日本選手権で感動的な立合いを展開されていた京都の磯合選手は、手島さんの大学時代の後輩だそうで・・・手島さんの大学生時代など、色々と興味深い話を聞かせていただきました。ありがとうございました!

稽古会の後は、手島さんと「とり勝」でチキンステーキを食べながら第2道場となりました。

携帯版サイト


新着コメント

My Yahoo!に追加
RSS