« 福岡県大会(全日本選手権予選) | メイン | 社会人親善剣道大会オーダー発表! »

5月20日の稽古会

【参加者】 6名 + 草場さん(次回は稽古着をもってきてくださいね(*^_^*))

栗林(7) 在津(5) 竹森(5) 中山(4) 玉江(3) 藤田(3)

京都から竹森さんが駆けつけてくださいました。
いつもありがとうございます。

竹森さんが来てくれると、稽古会もピリッとしまっていい感じです。
私は今回も2本ほど鋭い突きを頂戴しました。

稽古後に私がこの話をしていたら、栗林さんが、
「あれ、在津君突かれるのが好きなの?それなら私も遠慮なくどんどん突こうかな。」と恐ろしい発言を(^_^;)

その場では恐怖心から「いいえ、結構です。」と丁重にお断りしてしまいましたが、そんなことではいけないと反省しました。

はい、やっぱりどんどん突いてくださって結構です。よろしくおねがいしやっす!

そして、この日はビッグニュースがありました。

PCCの新入社員中山正喜さん(24歳)が入部されました!
九州工業大学大学院卒で剣道部出身。

栗林・竹森の正統派ラインですね(*^_^*)
剣道部出身ではないですが、九工大大学院出身と言うことでは阿部さん直の後輩でもありますね。

稽古後は、栗林・在津・藤田・中山の4名でとり勝に・・・。
中山さんは少し緊張している様子でした。

昨年の芳野さんに続く新入社員入部の吉報です。
PCC剣道部員の皆さん、ぜひ6月に稽古会に参加して中山さんと交剣してください。

特に、若手の阿部さん、芳野さん、後輩の面倒をよろしくお願いしますね!!!
PCC若手トリオでお願いします。

PCC若手と言えば、佐々木さんは元気にしているのかなぁ・・・。

というわけで、6月は大会も多くありますし、みんなで稽古に励みましょう。

コメント

在津さん、HPの更新、いつも有難うございます!
楽しく拝見させていただいています!!
ご多用中、一体いつこんな時間があるんだろ〜(・ω・ノ)ノ
と、更新されてるページを見るたびに、感心しています☆
最近、私は稽古会に参加できていませんので(すみません・・)、
こっちの書き込みの方には、積極的に参加しよう!
と、たった今、決意したところです(*^∀^*)

満田さんが熱く語っていた竹森先輩の突き、
私も一度だけ体験したいものです!
先日はお会いできずに残念でした。
次回稽古に来られる際は、また連絡してください!
楽しみにしています。
(満田さんといえば、あの夜はすごかったですね・・・)

また、新入社員の中山さんも入部されたということで、
ますます活気付いてきますね!
お会いできるのを楽しみにしています。

そして、さらに稽古会の活気付きそのままに、
在津さんが作ってくださったこのHPが、
皆様のお力添えで、益々活気付いていくといいなと思います!!
その景気づけに、まず藤田さんどうぞっ。

それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。


江村さん、ご指名ありがとうございます。(*^▽^*)

体調の方は、いかがでしょうか?
ぜひ稽古会にも見取り稽古で参加してください。江村さんが参加すると皆さんの笑顔が増えますので。

今後、掲示板の書き込みにも積極的に(今より)参加させていただきたいと思います。

このバトンは、誰に渡そうかな?!
流成君誕生で、ルンルンの若こと阿部さんへ。

若、コメントお待ちしています!

皆さん、お疲れ様です。
芳野でございます。中山さん入社おめでとうございます。そして、剣道部にようこそ。
なかなか稽古に顔をだせませんが、お会いできるのを楽しみにしています。
共にがんばりましょう。

>藤田さん
さすがの反応ありがとうございます☆
体調の方は、ある部分を除けば、
有り余るエネルギーがみなぎっていますo(*^▽^*)o
稽古会、離れすぎないよう、
見取り稽古や素振りで参加したいと思います。
定期的に藤田さんにもいじめられないと、
活力不足になりそうですしね!ふふ。
その分、中山さんには優しくしてあげてください♪
これからも、在津さんの片腕として、
「案外協力的じゃない」と突っ込まれないよう、
頑張ってください!期待しています☆

>芳野くん
お久しぶり!
随分顔を見てないけど、元気そうで何よりです。
熊本から、稽古会に参加するのは、大変だとは思うけど、
若いので多少無理してください(*^-^*)




コメントを投稿